情報を活用して生活に役立てるブログ

生活IT活かしメモ

Youtube 芸能

Youtuberとして食べていくには?元芸能人が大切だと思った事を解説!

更新日:

Youtubeで人気者になるには、ファンを増やすことが重要です。チャンネル登録者を増やすために出来ることを解説します。

企画が重要!

Youtubeは、テレビでは採用されないような動画をアップロードすることが出来ます。
あまり過激なものだと炎上しますので、なるべく継続できそうな企画を選びましょう。
例)お化粧チャンネル、料理チャンネル、ファッションチャンネルなど。

また多くの人があまり知らない知識や流行に左右されない内容を動画にすると、将来ずっと見続けられるので再生数が伸び続けていきます。いきなり爆発的な再生数は稼げませんが、1つの動画が長期的に再生され続けられますよ。
例)株の上手なやり方、いい節約のやり方、効果的な掃除のやり方など。

継続して投稿しよう!

普通の仕事と違い、動画を公開していきなりお金がもらえるわけではないので、伸びないからと言って途中でやめてしまう人も多いです。
新規事業は「死の谷」といって、売上が上がる直前には全く稼げない時期が必ずあると言われています。
その谷さえ超えてしまえば、飛躍があると言われているのです。

Youtubeの動画は、再生数が伸びない時期も継続して動画投稿することによって、将来ずっと残り続ける資産になります。ブログも同じですね。
長期投資のように、継続して投稿し続けましょう。成長するには時間がかかりますが、ファンが1人増えるごとに再生数が雪だるま式に増えるようになります。

SNSでファンと交流しよう!

あなたがファンに親しみを持ってもらえば、毎回動画を見てくれて、嬉しいコメントも残してくれるようになります。そうなればより動画投稿が楽しくなりますよね?
ファンにとっても好きなYoutuberの動画を毎日の楽しみにできて、あなたのSNSで活動を応援することができるので、ぜひSNSを活用してみましょう!

最近では、Youtuberに特化したコミュニティサイトもあります。
例えば以下のサイト、新しいYoutuberを見つけたい方向けのファンサイトです。
投稿が新着順で表示されるので、投稿したタイミングでチャンネルをアピールすることができます。
このようなサイトも活用すると、あなたのチャンネルの認知度が上がるのではないでしょうか。
ーーーーー
「Youtuberクラブ ーYoutuberを探してみよう!ー」
https://theshare.info/youtuber/
ーーーーー

まとめ

最初は全く再生数が伸びなくても決して諦めないでください。
育たせるのに時間がかかるのがブログやYoutubeです。あなたも諦めないで続けてみてはいかがでしょうか?
ぜひ頑張って続けてみませんか!

 

-Youtube, 芸能

Copyright© 生活IT活かしメモ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.