情報を活用して生活に役立てるブログ

生活IT活かしメモ

iPhone アップル

画面から飛び出す?におう?リアルタイムで楽器演奏?ー今後のスマホアプリを大々予想!

更新日:

いろんなスマホアプリやゲームがありますが、スマホの性能が向上するたびに新たな機能を持ったアプリが次々と現れていますよね?

次は5Gという新しい通信規格の時代がやってきます。通信速度が高速化し、今後出てくるアプリを大々予想しました。

こんなものがでるかも?

画面に立体キャラクターが浮かぶ?

通信速度が向上すると、より多くの情報を送ることが可能なので、立体情報までもリアルタイムに感じられるゲームが現れるかもしれません!

今の荒野行動が、よりリアル感あふれるプレイになるかも?

「イヤホン=音」の次は、??=におい(?)

においをデータ化する技術が進んでいるようです。おいしそうな料理で勝負するアプリが出るかも?また、自分で作った料理の写真と匂いを添付して、投票数を競うゲームなんかも面白いかもしれませんね!

周りに匂いを撒き散らすと迷惑になりそうなので、自分だけ匂いがわかるようなものがほしいですね。
「イヤホン」は「イヤー(耳)ホーン(管楽器)」から来ているので、鼻(Nose)の匂い(Smell)ということで「Noss(ノース)」なんて名前になるのかな。

楽器をみんなで演奏するアプリ

5Gは遅延がかなり少なくなるので、自動運転や医療手術などにも使われるとのこと。
そこまで遅延が少なければ、楽器の音色を友達間でリアルタイムで演奏できるアプリなんかも面白いかもしれませんね。

まとめ

日本では2020年に商用利用開始と予定される5G。思ってもいないようなアプリが登場するのは、すぐ先の未来かもしれませんね。

-iPhone, アップル

Copyright© 生活IT活かしメモ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.