ソフトバンク

[情強必見]ソフトバンクGに投資してはダメな理由。情強は株を買ってはいけない!

2019年12月3日

私はソフトバンクグループは、結構あぶない状況だと思っています。

ソフトバンク株を買うことは、破産を意味します!

今回はその理由を3つ上げたいと思います。

 

借金が多すぎる!

ソフトバンクはグループ全体で約15兆円の有利子負債を背負っています。

こんなにも借金が多い借金王ソフトバンクは、いつ潰れてもおかしくないと思います。

保有している株式資産を、いつでも売却すれば実質無借金になりますが

いやいや、日本人なら無借金経営が一番いいだろ!

 

保有株式はただの含み益である!

資産として持っているのは、株の評価益であっていつでも暴落する可能性があります。

そのような未確定なものは、資産として考えるべきではないと思います。

持っている株の中で一番多いアリババは年率売上が40%上昇していますし、2番めに多い国内の携帯キャリアは超安定した事業ですが

2019年秋(2020年2Q)アリババ株(BABA)決算。YoY売上40%増加!

いやいや、ただの中国企業に今後も期待するなんて馬鹿げています!

中国のGDPが米国に追いつくのも時間の問題だと言われてますが

いや、こんなの過去の勢いで言っているだけに過ぎません!

 

孫正義が独断で投資している!

ソフトバンクは、投資先が未上場の場合、株の評価額を適当につけているのではないかと思います。

鉛筆を舐めながら、都合よく評価している可能性が高いです。また過大に評価している会社もあるはずです。

だから自社の利益しか考えず、そのうち痛い目を見るに間違いありません。

実際は、投資評価は国際機関に厳密にチェックしてもらっていますが

これらの機関には、ソフトバンクの関係者は一切含まれておりません

いやいや、そんな機関の評価も適当に決まってます!ワイロもらって鉛筆なめなめしながらやっているに決まってる!

 

まとめ

投資家として破産を経験しなくてはいけない!

ほぼ99%の確率でソフトバンク株は暴落すると思いますが、私は投資家として一度失敗を経験しておきたいという理由から、購入することにしました。

↑現在のポートフォリオ

やっぱり男なら、ピンチからの大逆転ホームランを打ちたいじゃないか、、、

という訳で、ソフトバンクグループ株は絶対に購入してはいけないと思う理由でした。

私はチャレンジャーですので株を保有し続けるつもりです!破産したら笑ってください!

※この記事はパロディーです

この記事の続編

ソフトバンクは倒産するのか、それともGAFAを超えるか

ソフトバンクの2号ファンド、目標の出資を集められなくても問題ない理由

weworkの未来:「変化に痛みはつきものです」Appleマニアの考え方から予想する

-ソフトバンク

Copyright© 社長さかまさの株式投資とビジネスー右脳で資産作り , 2020 All Rights Reserved.