ソフトバンク

[成功法則]ソフトバンク株を1000万円買う!SBGは大丈夫と証明します!

昨日はソフトバンクGがやばくて倒産するかもという(パロディ)記事を公開しました。

今回は昨日の記事の続編です。まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。

[情強必見]ソフトバンクGに投資してはダメな理由。情強は株を買ってはいけない!

ブログ始めて以来のPVを記録しましたので、ソフトバンクの(極めて楽観的な)実態が1人でも多くの人に伝われば嬉しいです!

という訳で早速、元々持っていた現物株に加えて、昨日1000万円分のソフトバンクG株を信用買いで購入しました。

 

購入の詳細

今回は他の株を担保にして証券会社からお金を借りて購入しました。

つまり追加の現金を必要としない購入方法を使いました。

リスク管理は徹底

信用取引は借金ですので、無理のない負債の金額で運用します。

安全のため、保有している株式と、純負債(負債-現金)のバランス(LTV)を重視します。

今回の購入で、

LTV=純負債÷保有株式=18%

となりました。

この数値が25%を超えないように運用します。常に安全運転です(笑)

 

信用取引は、適切に使えば大きな武器になる

最大限レバレッジをかけると、3倍まで取引額を増やす事ができますが、損失も3になります。

私は無理をせず、万が一暴落しても大丈夫な金額しか借りないことにしました。

長期で持つつもりなので、いざと言う時のための手元現金とのバランスも重要ですね!(利息もかかるので)

 

ソフトバンク内部の資産は大きく上昇している!

SBGが保有する株から純負債を差し引いた株主価値は、約5ヶ月で23%増加しています

普通のベンチャーキャピタルの平均が10数%、しかもうまくいってないと叩かれてる今の成績が平均の2倍です。

またこの保有株を税引きで計算する必要もありません!

 

まとめ

という事で、私がソフトバンクG株を信用買いしたという話でした。

実績や証拠が明確にあるので、自信を持って投資します!

世間ではソフトバンクが倒産する!ソフトバンクショックが起こる!と煽られていますが、実態を把握して冷静に投資をしましょう!

-ソフトバンク

Copyright© 社長さかまさの株式投資とビジネスー右脳で資産作り , 2020 All Rights Reserved.