iPhone

[携帯]スマホのケースは付けますか?私は常時使用しません!

2019年11月24日

iPhoneやAndroidスマートフォンにケースをつけない人って少数派ではないかと思います。

私は1年くらい前から、iPhoneのバッテリーケースを外して使っています。

充電したい時だけ付けている感じですね。

今回はケースを使わないことのメリット・デメリットを紹介します。

 

ケースを使わないメリット

1.軽いよ

ただでさえ最近のスマホは大きくて重たいので、寝ながら片手で使ってると重くて手が疲れます。

 

2.小さいよ

私はスマホをズボンのポケットに入れているのですが、ケースを付けていると座る時などに足を曲げづらいです。

また外で片手で使っていても落としづらいです。

 

3.お金がかからないよ

ケースはだいたい1000円くらいから売っているかと思います。この出費が無くなります。

ケース代で、モバイルバッテリーやケーブルが買えます。

 

ケースを使わないデメリット

1.落としたら壊しちゃうよ

落とすと地面にダイレクトアタックするので、最悪本体が使えない損傷を負うことになります。

しかし私の場合、ケースを付けている時と比べて慎重に持つようになりました。ですので一度も落としていません。

 

2.個性を発揮できないよ

キャラクターのケースや、限定品のケースなどを楽しむことが出来ません。

私はケースにそこまで求めないので、デメリットとしてはあまり感じてません。

 

3.ボタンが勝手に押されちゃうよ

iPhoneの場合、マナーモードのスイッチや電源ボタンなどが異様に押しやすいため、ポケットの中で勝手に操作されてしまいます。

これは正直困ってます(笑)

 

まとめ

以上がスマホケースを付けないメリットとデメリットでした。スマホを傷つけたくないという人はケースがあったほうがいいかもしれません。

私はスマホを戦友のように使いたいので、このまま裸で使いたいと思います(笑)

-iPhone

Copyright© 社長さかまさの株式投資とビジネスー右脳で資産作り , 2020 All Rights Reserved.